ひとりしゃちょうのブログ

10年間ひとりで会社をやっている社長のブログです!!

色んな金言はあるけど結局成功パターンは人それぞれじゃないか説

成功者達のハウツー本や記事はたくさん出回っているけど、全く同じことをしてもうまくいかないことの方が多いと思う。

 

もちろんそのやり方を真似するのも予めインプットしておくのも重要なことには変わりがない。

 

でもそれだけでは、自分の心を満たす成功はできないじゃないかなと思う。

 

なぜなら、今自分が持っているリソース(お金、時間、人脈、能力、性格、場所、商品、運など)がその人とは違うし、

 

オリジナリティというか個性こそが一番のセールスポイントで、人と同じ事をしているその時点で価値が低くなってしまうから。

 

まだ手に入れていない自分の未来の伸びしろ部分も含めた、等身大の自分にマッチするロールモデルを見つけなければならない。

 

需要と供給曲線を作った人はすごいなって思う。

 

結局、シンプルな原理原則を思い出させてくれるから。

 

時には自分と向き合うことが大事で、どうなっていきたいか、どういうやり方が向いているかをその状況に応じて臨機応変に変容させていかないと。

 

って改めてそう感じた今日この頃。

 

ピンチはチャンス!