ひとりしゃちょうのブログ

10年間ひとりで会社をやっている社長のブログです!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ「夜の外出自粛して」問題に思うこと

どーも、ひとり社長のYANCYです。 今回は新型コロナの自粛要請について。多方面で色んな意見が出てきている今日この頃。それこそ自分では思い浮かばないようなところまで、考えが広がって、本当にすごいなーって思う。声を上げるのは大事だなって。 小…

色んな金言はあるけど結局成功パターンは人それぞれじゃないか説

成功者達のハウツー本や記事はたくさん出回っているけど、全く同じことをしてもうまくいかないことの方が多いと思う。 もちろんそのやり方を真似するのも予めインプットしておくのも重要なことには変わりがない。 でもそれだけでは、自分の心を満たす成功は…

Zoom飲み会をして感じたリモートワーク論的な雑談

昨日、仲間とZoom飲み会をした。コロナの影響かと言われればそうではなくて、遠距離に住んでいる人達で物理的に会えないからだ。LINE飲み会とかもその仲間達とやったことがあるのだが、Zoomの方が圧倒的に安定感があるなって感じた。LINEの場合、二人が同時…

懺悔します、ひとり社長YANCYは占いが好きなんです。。

大体、起業家さんや社長さんのブログって仕事がどうとか、実績がどうとかっていう内容が多いと思うんですけど、僕の場合はどーせ大した結果も出せてないし、細々と生き延びているだけなんで、まずはそういう話じゃなくて自分の好きなネタから始めようと思い…

はじめまして!ひとり社長のYANCYです!

はじめての投稿です! 流れを作るまでは何書いていいかわからんなー ああー。何か儲かって大義があって楽しいビジネスないかなー って、誰も興味がわかなそうな投稿を試しにしてみる!